アフィリエイトの情報満載!

アフィリMAX

副業

2021 04 05 奈良県・南都銀行・副業 認める・欧米では 常識・50年遅れ

投稿日:

情報漏えいなどのリスクから副業に慎重だった銀行業界でも導入の動きが広がりつつあります。
奈良県の南都銀行は、今月から行員らに副業を認める制度を導入しました。

奈良県の南都銀行は、すべての行員とグループ会社の社員あわせておよそ2600人を対象に副業を認める制度を今月から導入しました。
副業先と雇用契約を結ばない事業が対象となります。
▼通訳やキャリアコンサルタントなど、資格を活用した業務のほか、▼自作の写真や絵画の販売、▼プログラマー、それにユーチューバーなどを想定しているということです。
副業を行う行員らは月に1度、業務内容や業務を行った時間を報告することが条件となっています。
銀行員は顧客企業の経営情報に触れる機会があるため、多くの銀行では情報漏えいなどのリスクがあるとして副業には慎重な姿勢でした。
しかし、副業で得られる多様な経験が人材の育成につながり銀行業にも生かせると、最近ではみずほ銀行や、三菱UFJ銀行などのメガバンクに加え、地方銀行などにも広がりつつあります。
南都銀行では、「地域の顧客におもしろいと頼りにされる人材の育成を掲げており、行員には副業の経験を生かしてほしい」と話しています。

以上
副業・アフィリエイト総合サイトの
「アフィリMAX」
がお届けしました。

LINE@でシークレット情報や、
アフィリエイトの考え方、
アフィリエイト以外の副業情報もお送りしていますので、
下のLINE友達追加ボタンから、登録お願いします!

シークレット情報はLINE@で!

友だち追加

-副業

Copyright© アフィリMAX , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.